Coming Soon

tiktok
youtube

身体をゆるます、ではなくてゆるんでしまう。

私自身もまだまだの身体をしておりまして、日々感覚を養っているところでございます。

身体は動かすとゆるみます。それはその通りで、運動して使っていない場所が滞りが出てきます。マッサージや整体等はそこを他者の手で運動させてゆるます方法を取っています。テクニックがあり、神経から!関節のアジャストで!等々は一端置いておいて下さい。

最近は人に伝えるときに、人や物と自分を合せる!と伝えています。合せるってなんだろう?と思われると思いますが、なんとなくしっくり来る距離感や角度等あるのですね。それを磨いて練っていくのですが。合せると自分自身がゆるんで来るのです。不思議です。相手が人や動物だとしたら、相手もゆるむ。では普段、我々は重力に抗して生きていますが、重力に合わせているか?ということになります。重力に合せると見事に緩んで来るのです!素晴らしい!!!そこで自分がどれほど固まっているか、感覚を養うほどショックを受けます笑。

身体の変化を感じるのは楽しいです。良ければ皆さんもどうですか?