Coming Soon

tiktok
youtube

立つという事3

生き物は重力の力を借りてゆるんでいられるのだと思っています。重力に抗するための筋肉等をしっかり使うことによって本来の構造通りの形になります。

姿勢の悪い方、丸まりすぎ、反りすぎ等それは本人は楽だと勘違いしていますが身体は悲鳴をあげています。

私は柔らかいよ!と前屈でペッタリと手のひらがつく方でも、身体は棒のまま何にも動かない方もいます。体幹が硬いのは筋肉は勿論、その中の内臓も固いと思って良いと思います。

私も固まりまくっているので変化を楽しんでいる所ですが、身体の中身がニュルニュルと動くのですよ。インナーマッスルも動いていると思いますが、それ以外もニュルニュルです。そして固まっているところは意識が入り始めると古いゴムを使い始めますので苦しいです。