Coming Soon

tiktok
youtube

固さを感じる2

前回のブログで、私自身が固いって表現するときの定義ってなんだと思いますか?と終わりました。

そんなのどうでも良いよ!なんて言わずに少しお付き合いください。

一言で言えば、細胞の揺れているか。になります。

細胞なんて言うと格好つけているように感じますが、他になんて表現しようかな?と言う感じです。

細胞が擦り合うと活性化してそこがゆるむようです。ATPが産生されるなんて聴いたことがありますし。

少し話がそれました。これの細かなことはまた次の項目で書かせて頂きます。

 

細胞が揺れているか。については柔らかくてもダメだと言うことを言いたいのです。柔らかいから健康か?というと違うと思います。あなたの二の腕を上げた時に垂れ下がるモノは柔らかいですが、良いと言えますか?みたいな感じです。