Coming Soon

tiktok
youtube

リラックスとは3

一言で言いますと、リラックスとは血行の良い状態と思っております。(リラックスとは1)で書きました旅行や読書等緊張状態の少ない状況だと思います。普段の生活では仕事のことや友人関係、将来の事等々、何かすら頭を使っている状態です。一度そこから離れて今だけを感じる状態がリラックス状態を作っているのだと思います。自身で思っている以上に頭って使っているのですよね。

面白いのですが、何かやろうとすると、それは緊張になって力を十分に発揮出来なくなるのですよ。例をあげると、人を押そうとしたとします。その時に相手がこのような足のスタンスなのでこっちに押したほうが押せるだろうな!とか自分はこのような体勢では押しにくいのでこうやって足を広げて!みたいに考えて押すよりも、頭を空っぽにしてヒョイっと押したほうが相手を押せちゃったりするのですよね不思議と。